Joia 貴方のアイテムの仲間入りにしてください。(ハンドメイド)

ハンドメイドでバック・小物類を作っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

出店終わりました。 :: 2014/06/23(Mon)

こんにちは、Joiaです。

昨日、みのおマルシェの出店終わりました。
立ち寄って下さり、お買い上げ下さった方々ありがとうございました。

現地についても小雨が降っておりカッパを着てテントを組み立て出店準備完了と思いきや
雨がやみました~
テント購入するか悩んでいましたが・・アマゾンにて購入しました~
屋外出店はやはりテントは必需品ですね

出店品・・少なかったかなぁ
なんかスカスカて感じです
ディスプレーも作品作りも、もっともっと頑張らなくてはと思いました

出店写真です。
IMG_0253450.jpg
新柄もあるのですが・・
気に入った柄はよく使ってしまいます

IMG_0255450.jpg


  1. アイテムの仲間入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出店お知らせです。 :: 2014/06/14(Sat)

こんにちは、Joiaです

梅雨入りをして・・大雨の地域もあったり雨知らずの地域もあり・・
都道府県によって全く違うので、雨の多い地域の方はお気を付けくださいませ

出店のお知らせでーす

■開催場所:みのおマルシェ
大阪府箕面市(みのおキューズモールふれあいパーク内)

■開催日時:6月22日(日)
        11:00~18:00

みのおキューズモールに初出店します。
お近くにお越しになられた折はお立ち寄りくださいね。
お待ちしております

野外出店なので雨が心配です
パラソルしか持っていないのでテント購入すべきか悩んでいます
屋内出店が多かったのでパラソルも2回ほど使っただけです。
でも・・梅雨真っ只中だしなぁ
もう少し悩んでみますー
でも雨対策は万全にしなくては・・それと紫外線対策もぉ

また出店報告させていただきまーす

写真載せさせていただきまーす。
IMG_0211640400.jpg
ダイヤ柄が少し歪になっています。
ドミット芯を貼っているのでふっくらしています。
大きいサイズなのでたっぷり入ります。


IMG_0225640400.jpg
黄色いたまごのような柄です。
小振りサイズです。


IMG_0224640400.jpg
柄・柄・柄のカメ達でーす。
         


  1. お知らせ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

無事に終了しました。 :: 2014/06/09(Mon)

こんにちは、Joiaです
昨日出店のクリスタ・アート&クラフトマーケット無事に終了しました。
お買い上げ下さった方々、お立ち寄り下さった方々ありがとうございました

対面販売は本当に勉強になるし楽しいです。
立ち寄って下さり手に取って見て「可愛い!どれにしようかなぁ、迷ってしまうわ~」と言ってくださり
その時の表情が本当に楽しそうにして下さっています。これこそ対面販売の醍醐味だなと思います
お客さんの個々の好みも分かるし、「次はあの生地で作ろう、違ったデザインも考えよう」と自分の狭い考え
から抜け出せてまた生地選びの参考にさせて頂けます

私は出店した時にあまり買い物はしない方なんですが・・外国の写真を撮りに行きポストカードにされていた
ショップさんのカードを5枚買いました。
建物の色使いがとても可愛く気に入りました
それと外国人の方のショップさんで自作絵本も買いました~
その場で買った絵本にサインと絵を書いてくれたので感激です
絵や写真が好きなので出会えてラッキでした。

写真を載せさせていただきます。
IMG_0194400.jpg


IMG_0196400.jpg


IMG_0201400.jpg
トルコやギリシャの建物です。
自室の壁に貼りました~

IMG_0208400.jpg
外国人さんの自作絵本です。
物語は日本語と英語が書いてあります。



  1. アイテムの仲間入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

独り言&愚痴!? :: 2014/06/05(Thu)

こんにちは、Joiaです

梅雨入りしましたね
これから蒸し暑い雨の日が続くんでしょうね

手づくりを始めて丸々2年目になりました。
最初に比べると作れる種類も多くなり、自称オリジナルていうのも作っています
でも、ふと最近頭を過ぎるのが「類似品」という言葉です。
現に類似品が多く出店しているとのことで出れなかった時もあります。
私自身「こんなのでいいのかなぁ・・在り来たりじゃないかぁ」と悩んだりしていた時期だったので
「類似品」という言葉が凄く引っかかりました
人と同じようにならないようにと生地も自分なりに拘り探し選んでいるし、中に貼る接着芯や
キルト、ドミット芯を変えるだけででもイメージが違うので、全体のデザインを考え芯を変えたり
裏地も表地よりも上質な生地を使ったりと見えない箇所にも拘ってきました。
拘りもヘタしたら自分よがりになってしまうしなんか作ることに迷走してしまいそうです。
3年目突入の壁にぶち当たったのかな・・

私は自分で作った物はあまり使いません。
でも日常使う化粧ポーチ等は使っている間に綻びたり、チャックの開閉が壊れたりしたらいけないので
使うようにしています。
友達にも使ってもらい、たまに破れていないかと状況を聞きます
「洗濯しても型崩れしないし、破れてもないよ。」と言ってくれるのでホットしてます。
会ったときに友達のバックから私の作ったポーチが何気なく見えたりしたら
「使ってくれてるんやー」と嬉しくもあり、少し照れくさい感じもします

私が自分の作った物を使わないのは、使うよりも並べて見ている方が好きなんですよぉ~
出来上がった作品を見ながら「どんな人が使ってくれるのかなぁ~気に入ってくれたらいいな」
とか思います。

以前よく行く美容室の店長さんと話をしていたんですが、その方はジーンズが大好きでたくさん
持っているそうです。でも穿かずに並べて眺めるのが好きだし、本音はジーンズを持って歩きたい
なんて冗談を言ってました。
長年通ってる美容室だけど、以外な共通点があり「分かるわーその気持ち
て言い合いしてるのが可笑しかったです






  1. ひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
