Joia 貴方のアイテムの仲間入りにしてください。(ハンドメイド)

ハンドメイドでバック・小物類を作っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

<おしらせ> :: 2013/10/27(Sun)

<お知らせします>

今回はイベントのお知らせをさせていただきます


実施日時:2013年11月10日(日) 11:00~18:00

実施場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場
     地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②番出口すぐ
     心斎橋筋ユニクロ北側エスカレータを降りたところです。


滝の広場出店は初めてなので楽しみにしております。
心斎橋に来られた折にはお立ち寄りくださいませ


新作のポーチを紹介させていただきます

RIMG1087ミニミニサイズ
☆五角形をつなぎ合わせたポーチです。


RIMG1093ミニミニサイズ
☆ふた付きポーチです。


RIMG1091ミニミニサイズ
☆ミニサイフです。


RIMG1097ミニミニサイズ
☆四角ポーチです。


RIMG1099ミニミニサイズ
☆ペタンコポーチです。


11月イベントの「滝の広場」に出品しまーす

ショップ名は<Joia>です。

お待ちしております





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アイテムの仲間入りにしてください。 :: 2013/10/25(Fri)

Joiaです
また台風が近づいてきてますね。
台風の進路にお住まいの方くれぐれもお気を付けくださいませ。

今回は今までの作品を一部ですが載せさせていただきます

ボストンバック
☆ペイズリー柄のボストンバックです。

ツイードバック
☆ツイードのボストンバックです。

ショルダーバック
☆ショルダーバックです。

RIMG1046ミニミニ
☆トートバックです。

RIMG1080ミニミニ
☆トートバックです。

ミニポーチ
☆ミニポーチです。

三角ポーチ
☆ハンプ生地の三角ポーチです。


写真を撮るのが苦手でぇ
まぁ・・こんなもんなんですがぁ
でもバックは完売でポーチもほぼ買っていただけました

一枚の布が形になっていく・・
これからも独創的な作品作りを目指してがんばります





  1. アイテムの仲間入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アイテムの仲間入りにしてください。 :: 2013/10/21(Mon)

初めましてjoia(ジョイア)と申します。
この度初めてブログを致します・・よろしくお願いします

去年の6月からバック・小物等の手作りをしています。
いままでに「りんくう・南港のインテックス、コスモタワー・万博公園跡地」などでの手作り市に
8回ほど出店しました。
以前に服飾の方を習っていてミシンをフル活用していましが、ここ数年ミシンも全く使わず押し入れの中に入れたままでした。
「何か目標を持ちたいなぁー」と悶々とした日々の中で、ある時にBSで大阪出身の男性がドイツで服の仕立て屋を独学でしているというのを見て、何か感じるものがふしふしと湧き出てきて「これだー」と思いミシンを引っ張り出し・・バック作りは初めてだけど一旦すると決めたので悪戦苦闘して作りました。
始めるとかなり集中する方でかなりの枚数になりました。
すると次はまたまた何を思ったのか世の人に見てもらいたい、手作り市に出したいと思い、またまたインターネットで探しまくりやっと見つけて出店までこぎつけたのですが・・初出店は惨敗でした。
3枚しか売れませんでした人通りも少なく他の出店者さんも「今日はダメ。」て言って早々と片付けて帰ってしまう方もいました。私も不安もあったけどチョコット意気揚揚とした気持ちもあったのに3枚という枚数にはかなりショックでした。
お客さんの入りも悪かったけど、私の作品もダメなんだ!と思い、また一からやり直し型にはまらず、柄、色使い、形等々もっと自由に考えようと気持ちを一新させ取り組みました。
12月に出店したインテックス大阪では思いの他に好評だったのでかなり嬉しかったです
初出店で売れなくて悔しい思いをしたのが2回目の出店に繋がったのだと思いました。
それから6月まで月一の割合で出店していたのですが・・出店場所がフリマの中の一角の手作りコーナーだったので結構値切りが多くて、そんなに価値がないのかなぁと落ち込むこともしばしばありました。
そんな中でダメ元でエントリーした「アート&手作りバザール」に当選したのはかなりの喜びがありました
28/29日と両日出るのでチョコット力を入れて3ヶ月かけて取り組みました
28日はビックリほぼ完売で3個残っただけでした。29日は同じ個数を出して半分売れました。
世の人もちょっぴりでも認めてくれたんだと感じることができました。
でも・・こんなことで浮かれてたらダメまだまだ反省面もあるので・・また新たに頑張りたいです。

作品をちょこっと載せさせていただきます。

RIMG1054ミニミニサイズ

RIMG1057ミニミニサイズ

RIMG1055ミニミニサイズ


上記の写真はアート&手作りバザールの写真です。
これからも作品を載せさせて頂こうと思いますので見てくださいね

非常に長くなり申し訳ありません。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました


  1. アイテムの仲間入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
